ピビログ

日常の色々

くまクマ熊ベアー 1

せるげい, くまなの
主婦と生活社 / PASH! COMICS
2018年7月27日 (発売日)
コミック (発行形態)

ゲーム廃人少女・ユナ(15歳)。
で稼いだ資金をもとに、ひとりでタワマンに絶賛引きこもり中。
ある日、ゲームにアクセスすると全身クマだらけに。
超人気小説、待望のコミカライズ!という作品。
読んで愉しかった。
流行りのジャンル転生で無双するのだ。
解体が大事なのだろう。
クマの服はリバーシブルになっている。
小説も載っていた。
世界樹の迷宮というゲームを覚える。
突然現れたダンジョンを進む物語だ。
ラスト、迷宮は新宿であり、未来の世界であった事が明らかになる。

新宿の夜景
新宿 skyscrapers #3” by wilhelmja is licensed under CC BY-SA 2.0 .

FOEは強敵だ。
裏ラスボスもいるようだ。

RPGというとファイナルファンタジー9というゲームもある。
エンディングでビビの子供が出てくるのに感動した。
フレイヤは年老いているように見えるが若いのだったかしら。
僕にはおじいさんがいた。
ゲートルを持っていたな。
ゲートルは脚絆といい、脚のうっ血を防ぐ効果がある。
ねずみが小屋に入らないように気をつけていた。
麻雀でチョンボを連発するのだ。

ゲーミフィケーションというものがある。
日常生活をゲームに置き換えて生活するというものだ。
僕の知り合いに麻雀で暮らす人がいる。
お昼ご飯を食べる場面で「チーだ。」と考え、弁当を買って来てもらう。
テレビを見る場面で「リーチだ。」と考え、前番組から視聴する。
マッサージを頼んで「ロン、あがりだ。」と考え、ゴロンと横になるのだ。
スジ牌に気を配るため会社では上司の言葉を繰り返す現物切りが多いという。

バドミントンというスポーツがある。
二刀流の選手に登場してもらいたい。
確かルールでラケットを2つ持つ事も可能ではなかったっけ。
右手と左手にラケットを持ちプレーする。
両サイドからストレートにスマッシュを打つダブルサイドライジング。
ラケットを真ん中で合わせて放つ一刀両断。
左右どちらで打つか分からない神の見えざる手。

ウォールシールド
(第6話 p.94)

前衛でラケットをネット上に出す事で、スマッシュをダイレクトで返球する壁を作る事もできる。
バックサイドが存在しないので倒すのは容易ではない。

関連Youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
コメントが承認されるまで時間がかかることがあります。