谷山 雅計 (著者)
宣伝会議 (出版社)
2007年5月15日 (発売日)
単行本 (形式)
創作者に向けた本。
80本程のコピーを書くといいみたい。
短く解決策を提示するのが非常に理想。
受取手は生理的な感覚重視。葉っぱから森を作るなんてなんとも難しい。
批判を受け止めるのかしら。
悪批判は脳内に入れないに限る。
時代感覚は大事だ、昔の文章でも時代背景を考慮して見なければいけないと思う。
関連投稿
- 他人がこわい―あがり症・内気・社会恐怖の心理学 クリストフ・アンドレ (著), パトリック・レジュロン (著) / 高野 優 (翻訳), 野田 嘉秀 (翻訳), 田中 裕子 (翻訳) 紀伊國屋書店 (出版社) 2007年3月 (発売日) 単行本 (…
- 師匠シリーズ 4つの顔 ウニ (著) 双葉社 (出版社) 2014年5月28日 (発売日) 単行本 (形式) 師匠シリーズの原作の第2巻。 いつもAmazonで在庫がないけど、たまたま6冊くらい入荷してた時があって、運良く定…
- ゆとりの法則 - 誰も書かなかったプロジェクト管理の誤解 トム・デマルコ (著) / 伊豆原 弓 (翻訳) 日経BP社 (出版社) 2001年11月26日 (発売日) 単行本 (形式) 良い企業にはゆとりが必要で中間管理職も必要だというようなことを書いている…