ルディー和子 (Rédigé par)
日本実業出版社 (Maison d’édition)
2014年11月1日 (Date de sortie)
Kindle Edition (Format)
J'ai lu des livres que j'ai achetés il y a longtemps.、Je vais tout mettre ensemble parce que c'est beaucoup d'efforts.。
Processus décisionnel pour la direction et la direction afin d'élaborer des stratégies de gestion et de marketing、Il dit qu'il y a deux choses, logique et rationnelle, et émotionnelle.。
- 主張すべきことは主張する本当の顧客志向
技術を誇示するだけの持続的イノベーションと破壊的イノベーション
リスク
- 大事な価格とパターン認識と感情のタグづけ
- ヨーロッパのラグジュリー・ブランドと日本の企業ブランド、流通チャネルのしがらみ
消費者の無意識の記憶と感情
- コミュニケーション下手な日本人
社交性は多様性
- 大企業は稀有な存在
惰性と損失回避性
- 限定合理性
認知バイアス
選択の本質は何かを選ばないことにある
小企業が日本を救う
著者はマーケティングの専門家らしいが、説明にあったように行動経済学、人文学、社会科学など幅広い知見で論を進めていると感じた。
「逆説」がキーワードで面白い。
クレイトン・クリステンセンの「イノベーションのジレンマ」という本は有名なのだな。
新しい本も発売されているみたいで、いつか機会があったら読もう…
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