une stratégie rationnelle mais stupide

une stratégie rationnelle mais stupide

ルディー和子 (Rédigé par)
日本実業出版社 (Maison d’édition)
2014年11月1日 (Date de sortie)
Kindle Edition (Format)

J'ai lu des livres que j'ai achetés il y a longtemps.、Je vais tout mettre ensemble parce que c'est beaucoup d'efforts.。
Processus décisionnel pour la direction et la direction afin d'élaborer des stratégies de gestion et de marketing、Il dit qu'il y a deux choses, logique et rationnelle, et émotionnelle.。

  1. 主張すべきことは主張する本当の顧客志向
     技術を誇示するだけの持続的イノベーションと破壊的イノベーション
     リスク
  2. 大事な価格とパターン認識と感情のタグづけ
  3. ヨーロッパのラグジュリー・ブランドと日本の企業ブランド流通チャネルのしがらみ
     消費者の無意識の記憶と感情
  4. コミュニケーション下手な日本人
     社交性は多様性
  5. 大企業は稀有な存在
     惰性と損失回避性
  6. 限定合理性
     認知バイアス
     選択の本質は何かを選ばないことにある
     小企業が日本を救う

著者はマーケティングの専門家らしいが説明にあったように行動経済学人文学社会科学など幅広い知見で論を進めていると感じた
「逆説」がキーワードで面白い
クレイトン・クリステンセンの「イノベーションのジレンマ」という本は有名なのだな
新しい本も発売されているみたいでいつか機会があったら読もう…

Laisser une réponse

Your email address will not be published. Required fields are marked *