宮脇 俊三 (Rédigé par)
Kodansha Ltd., Tokyo (Maison d’édition) / Kodansha Gendai Shinsho
198120 juin - (Date de sortie)
Kindle Edition (Format)
Maniac Train Horaires Livres。
En tant qu’amateur, je l’ai lu en douceur、Parlez des horaires et des horaires des trains、C’était intéressant de voir qu’il y avait quelque chose que je ne savais pas sur l’histoire de la réunion anthropomorphisant la ligne JNR.。
La révision des diamants vierges est une chose sérieuse。
作成者の人たちは大変だ。
奥が深いなぁ。
昼間の列車に寝台車を走らせるというアイディアはおもしろいと思った。
Articles connexes
- La théorie narrative et son application 橋本 陽介 (Rédigé par)Kodansha Ltd., Tokyo (Maison d’édition) / 講談社選書メチエ2017年4月10日 (Date de sortie)Kindle Edition (Format) 物語の背後にある設計図を論じる理論、文学の研究をする科学である物語論(ナラトロジー)について書かれた本。いろいろな作品を取りあげて具体的なテクスト分析を行いながら、話がすすんでゆく。第1部は基礎編(理論編)となっており、主にフランスのジェラール・ジュネットの理論などが説明されていた。第2部は応用編(分析編)となっている。僕は後半はチラチラと読んだが、ガルシア=マルケスという作家の「百年の孤独」という作品はかなり有名なのだな。 Le reste、第11章の最後に興味深いことが書いてあった。 現実は物語的に把握され、物語は把握された現実のように表象される。(中略)現実は私たちの感情に作用するが、物語も読み手の感情に作用する。それも、抽象化され、普遍化されている分、時には現実以上の作用をおよぼすのである。(第11章、電子書籍のためページ数不明) 物語の紡ぎ手には大きな責任が伴うことを忘れてはいけないと思った。最近、このことは十分に理解されているだろうか。 テキスト分析については多様な意見がある?ようだが、物語論を知っておくのはまぁ悪いことではないか。情報が多いに越したことはないし。Toutefois,、何でもかんでも理論を振りかざせばいいというわけではないだろうからな。小説の全体は常にその部分の総和より大きいと言う。理論では測れないものがきっとあるのだ。
- Monster Record Hideyuki Takano (Rédigé par) Kodansha Ltd., Tokyo (Maison d’édition) / 講談社文庫 2010年8月12日 (Date de sortie) Kindle Edition (Format) L’auteur va enquêter sur le mystérieux jaawar géant, qui vivrait dans le lac Wang dans l’est de la Turquie.。Est-ce UMA réel ou faux? Il ya divers témoignages, et l’auteur conclut que le monstre était une légende et une illusion, mais、Peu de temps après, la fête a découvert un objet mystérieux.。写真も載っていて湖の水面には影のようなものが写っている。でもビデオでないとよく分からないらしい。本当に未確認生物が生息しているのかしら。最終的に検証するため著者がビニールボートで漕ぎ出すと十メートルほどの大きさの物体が撮影時にはやはりあったらしいのだが。正体が気になる。Il était intéressant。それにしても怪獣がいるみたいな世界だな。
- Lumière de coin 津島 佑子 (Rédigé par)Kodansha Ltd., Tokyo (Maison d’édition) / 講談社文芸文庫1993年9月10日 (Date de sortie)Kindle Edition (Format) 夫と別居している若い女親のゆれ動き、不安を短編連作で表した作品らしい。どの方角にも窓がある明るい部屋での1年間の物語。日当たり良好でいいものだ。 Je l’ai lu comme un flip、世間の男女関係はやっかいで大変だなと思った。僕にはあまり馴染みがない感じ。でも読んでいるうちにだんだんと話に引き込まれていった。確かに一人で仕事と子育てを両立させるのはハードなものだろう…あと、途中で登場した教授の台詞は断定的でおもしろい。必ずしもそんなことはないと思うのだが、この社会の風潮、雰囲気がそう言わせるのか。より良い社会に変えていかないといけないな。 一つ同意できなかった点としては、主人公が事故物件について、勝てる自信はさすがになかった云々と言うところ。勝ち負けの話ではないし、今を生きる生者のためにこの世界はあると思うけどなぁ。押切蓮介さんのでろでろという漫画を読んだことがある僕はそう思うのであった。わけあり物件を避けたいと思う気持ちはもっともだが。