大森 藤ノ (Escrito por) / ヤスダスズヒト (Ilustraciones)
SBクリエイティブ (Casa editorial de) / GA文庫
2013年5月6日 (Fecha de lanzamiento)
Edición de bolsillo (Formato)
El tercer volumen de la historia original de Danmachi。
Soy de anime、Fue interesante, así que leí el original.。
Incluso si digo、まだ第4巻の途中までしか読んでないが・・・
ヘスティア様とアイズさんがかわいい。
En este volumen, el Sr. Bell tendrá al Sr. Eyes entrenado.。
アイズさんはこのときLv.6、深層のダンジョンの階層主をひとりで倒しちゃうものすごい実力者だ。
5人の強い襲撃者をひとりで相手にしちゃったりもする。
そんなアイズさんに憧れるベル君もだんだんと成長していく。
最後はトラウマを克服してミノタウロスをひとりで倒し、Lv.2にランクアップしたのだった。
ベル君とミノタウロスの激闘は読みごたえがあった。
Artículos relacionados
- Cielo de Iriya、UFO verano Part.1 秋山 瑞人 (Escrito por) / 駒都 えーじ (Ilustraciones) Kadokawa / アスキー・メディアワークス (Casa editorial de) / 電撃文庫 2013年12月26日 (Fecha de lanzamiento) Versión Kindle (Formato) Ova、Obra de novela ligera que también se ha convertido en un juego。 Conoce a una chica misteriosa en el verano cuando el personaje principal está allí。 La chica tenía una esfera misteriosa incrustada en su muñeca、Realmente... La historia de。 Cuando pienso en las circunstancias de la heroína Irino, siento lástima por ella.。 UFOとかオカルト好きな人は楽しく読めるだろう。 僕も面白くて一気に読みました。 全4巻なのだが、最終巻はなんともせつない気持ちになった。 猫の校長もいなくなっちゃったし。 伊里野に生きていてほしいけど、どうも無理っぽいですね… 最後に主人公の浅羽が、よかったマークのミステリーサークルを作るところが印象的です。
- Escritura Web de silencio y los especialistas en Marketing Web osea guerras- 松尾 茂起 (Escrito por) / 上野 高史 (Ilustraciones) エムディエヌコーポレーション (Casa editorial de) 2016年11月1日 (Fecha de lanzamiento) Versión Kindle (Formato) 謎のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するシリーズの2作目。 今回はホームページやブログ、SNSなどで文章を書くときにどのように文章を書けばいいのかについて取り上げている。 今作ももともとはWeb上のコンテンツだったようで、このホームページで物語の内容は公開されているみたい。 架空の旅館「みやび屋」を舞台に、旅館にお客さんを呼ぶためのSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)などを考慮したライティングが説明されている。 前作と比べて今作は、僕が知らないことが多かった。 僕みたいに個人のブログを書くなら、本書の内容のようにそこまで深く考えなくてもいいかと思うが、いろいろな情報サイトを運営するとなると、読み手のことを考え抜いた文章を書かないといけないんだなと感じた。 Webライティングも大変だ。 ためになったこと 「検索意図」と「検索結果」の関係 重視すべき3つの要素---「専門性」「網羅性」「信頼性」 USP(Unique Selling Proposition:他社にはない独自の強み) 選択のパラドックス 文章を読んでもらうために重要な3つのこと ユーティリティ要素を意識する キーワードプランナー エンターテインメントの本質 CMS(コンテンツマネジメントシステム) 取材を成功させるためのポイント SEOに強いライター コミュニケーションにつながる演出 ソーシャルメディアでの拡散につながるコンテンツ 前作で登場した高橋くんが成長して現れたり、ライティング拳法を操る元ライターが出てきたりと面白かった。 推敲校閲衝って技は何だw 最後はボーン・片桐のフィードバックループが敵を打ち倒したのであった。
- Silencio de los especialistas en Marketing Web Marketing-Web hueso edición de char-Director 松尾 茂起 (Escrito por) / 上野 高史 (Ilustraciones) エムディエヌコーポレーション (Casa editorial de) 2015年1月30日 (Fecha de lanzamiento) Versión Kindle (Formato) Amazonで一部の電子書籍の50%ポイント還元セールをやっており、興味が湧いたこの本を買った。 もともとはWeb上のコンテンツだったようで、このホームページで物語の内容は公開されているみたい。 内容はSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)などのWebマーケティングについてだ。 目的に応じてどのように自分の(自社の)Webサイト、コンテンツを作ればよいのか、「マツオカ」という架空のオーダー家具会社を例にして説明されていく。 イラストや画像が多用されていて、漫画みたいにサクサク読める。 やっていることはGoogleの「Search Console」の使い方とか「Wayback Machine」のこととか、「SWOT」、「マインドマップ」、「マズローの欲求5段階説」のこととか僕も知っていることが多かった。 Pero、主人公の「ボーン・片桐」が、必殺技みたいにそれを大げさに言うので面白いw また、相棒の「ヴェロニカ」さんの解説がいちいち入るのも見どころだ。 セキュリティのために40kgのノートパソコンを使い、性能を極限まで上げているため、10分以内に作業を終えないと熱でノーパソが爆発するとかw 読んでいておかしかった。 ためになったこと Webデザインの本質は言葉 文字色を使った強調について 競合への対抗策「逆張り」や「肩透かし」 人間の6つの感情 社会関心度の高いジャンル メジャー感 共用サーバー 沈黙のWebマーケティング