Escritura Web de silencio y los especialistas en Marketing Web osea guerras-

松尾 茂起 (Escrito por) / 上野 高史 (Ilustraciones) エムディエヌコーポレーション (Casa editorial de) 2016年11月1日 (Fecha de lanzamiento) Versión Kindle (Formato) 謎のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するシリーズの2作目今回はホームページやブログSNSなどで文章を書くときにどのように文章を書けばいいのかについて取り上げている今作ももともとはWeb上のコンテンツだったようでこのホームページで物語の内容は公開されているみたい架空の旅館「みやび屋」を舞台に旅館にお客さんを呼ぶためのSEO(Search Engine Optimization検索エンジン最適化)などを考慮したライティングが説明されている前作と比べて今作は僕が知らないことが多かった僕みたいに個人のブログを書くなら本書の内容のようにそこまで深く考えなくてもいいかと思うがいろいろな情報サイトを運営するとなると読み手のことを考え抜いた文章を書かないといけないんだなと感じたWebライティングも大変だためになったこと 「検索意図」と「検索結果」の関係 重視すべき3つの要素「専門性」「網羅性」「信頼性」 USP(Unique Selling Proposition他社にはない独自の強み) 選択のパラドックス 文章を読んでもらうために重要な3つのこと ユーティリティ要素を意識する キーワードプランナー エンターテインメントの本質 CMS(コンテンツマネジメントシステム) 取材を成功させるためのポイント SEOに強いライター コミュニケーションにつながる演出 ソーシャルメディアでの拡散につながるコンテンツ 前作で登場した高橋くんが成長して現れたりライティング拳法を操る元ライターが出てきたりと面白かった推敲校閲衝って技は何だw 最後はボーン・片桐のフィードバックループが敵を打ち倒したのであった

Silencio de los especialistas en Marketing Web Marketing-Web hueso edición de char-Director

松尾 茂起 (Escrito por) / 上野 高史 (Ilustraciones) エムディエヌコーポレーション (Casa editorial de) 2015年1月30日 (Fecha de lanzamiento) Versión Kindle (Formato) Amazonで一部の電子書籍の50%ポイント還元セールをやっており興味が湧いたこの本を買ったもともとはWeb上のコンテンツだったようでこのホームページで物語の内容は公開されているみたい内容はSEO(Search Engine Optimization検索エンジン最適化)などのWebマーケティングについてだ目的に応じてどのように自分の(自社の)Webサイトコンテンツを作ればよいのか「マツオカ」という架空のオーダー家具会社を例にして説明されていくイラストや画像が多用されていて漫画みたいにサクサク読めるやっていることはGoogleの「Search Console」の使い方とか「Wayback Machine」のこととか「SWOT」「マインドマップ」「マズローの欲求5段階説」のこととか僕も知っていることが多かった。 Pero、主人公の「ボーン・片桐」が必殺技みたいにそれを大げさに言うので面白いw また相棒の「ヴェロニカ」さんの解説がいちいち入るのも見どころだセキュリティのために40kgのノートパソコンを使い性能を極限まで上げているため、10分以内に作業を終えないと熱でノーパソが爆発するとかw 読んでいておかしかったためになったこと Webデザインの本質は言葉 文字色を使った強調について 競合への対抗策「逆張り」や「肩透かし」 人間の6つの感情 社会関心度の高いジャンル メジャー感 共用サーバー 沈黙のWebマーケティング

Profundo aprendizaje desde cero, teoría y aplicación de desembarque en Python

斎藤 康毅 (Escrito por) オライリージャパン (Casa editorial de) 2016年9月24日 (Fecha de lanzamiento) Libro (Formato) 今話題の人工知能の技術ディープラーニングについての本僕は前に1冊機械学習についての本を買ったのだがあまりよく分からず途中で読むのをやめていたのだそんな時最近発売されたこの本がAmazonですごい高評価なので買ってみたわけなのです僕が買ったのはもう第4刷だったのでかなり売れてるってことなのかな? それで内容はパーセプトロンから始まってニューラルネットワークについて学び誤差逆伝播法が出てきていろいろなパラメータの設定方法を学び畳み込みニューラルネットワークについて学ぶというもの畳み込みニューラルネットワーク(CNN)の層を増やしていったものがディープラーニングのことらしいCNNは画像認識では特に有効とのことプログラミング言語はPythonを使うのだがPythonだと行列の計算などがとても楽にできるんだなと思った高評価な前評判通りとても分かりやすかったですディープラーニングについて理解できた気がする… 人工知能って興味はあるけど難しいのかなと思っていたがこの本に書いてあることはスラスラと読めた著者はまだ32歳くらいらしいがこんな分かりやすい本を書けるなんて凄いものだなぁこの本は画像認識について書かれているが僕は自然言語についても興味がわいたなのでそのうち他の本も読んでみようかなと思いました

情熱プログラマー ソフトウェア開発者の幸せな生き方

Chad Fowler (Escrito por) / でびあんぐる (Traducción) オーム社 (Casa editorial de) 2010年2月26日 (Fecha de lanzamiento) Kindle版 プリント・レプリカ (Formato) 著者の経験からソフトウェア開発者にとって有益なヒントをいろいろ教えてくれる本起きている時間の半分は仕事に費やされるつまり人生とは仕事そうであるなら自分の仕事を好きになったほうがいいと著者は言う確かになと僕は思った仕事は仕事と割り切ってこなして趣味で自分のやりたいことをやろうかなと思っていたがどうせなら自分のやりたいことを仕事にするのがいいか… 著者いわく仕事に情熱を持てるかが大事でそれは仕事のパフォーマンスにも影響するというまぁそうだろうな他にもいろいろためになることが書いてあった印象に残ったのは何事もほり下げて考えることとか毎日ヒットを出すつもりでということとかかな著者は元プロのミュージシャンだったらしくジャズのサックスプレイヤーとしての経験をソフトウェア開発に関連づけるたとえ話がでてきたりしてほうと思った

Fecha límite de

トム・デマルコ (Escrito por) / 伊豆原 弓 (Traducción) 日経BP社 (Casa editorial de) 1999年3月19日 (Fecha de lanzamiento) Libro (Formato) ソフト開発のプロジェクト管理についての法則が書かれた小説小説と言う物語形式をとっているため読みやすくて面白いあるプロジェクト管理者が架空の国で6つのソフトウェア開発を任されるという話印象に残った法則がいろいろあった戦闘指令と管理の関係 面接と採用 リスク管理 防御体制の強化 開発プロセスのモデリングとシミュレーション 病んだ政治 測定基準 プロセスとプロセス改良 プレッシャーの効果 あいまいな使用書 対立 触媒の役割 人為的なミス スタッフの人数 プロジェクトの社会学 倹約精神 急進的な常識 プレッシャーをかけても思考は速くならないという考えや残業時間を増やすと生産性が落ちるという考えはそうなのかと思った。 Además、トムキンスたちが開発することになる6製品の競合製品は以下のようなものノーツ- – -IBMの製品eメール機能などをもつグループウェアだというグループウェアとはグループの情報共有などを効率化するソフトウェアとのことページミル- – -Adobe社のWebページ作成・管理ソフトウェアらしい同社の他製品との強力な連携機能を特徴とするとか現在は販売終了ペインター- – -コーレル社が開発しているペイントツールペンタブレットでいろんな絵が描けるらしいフォトショップ クォークエクスプレス- – -Quark社のDTPソフトウェアAdobe社のAdobe InDesignにシェアを奪われたとかクイッケン- – -Intuit社の会計ソフトウェアらしいアメリカでは有名だとか

La gente usa

トム・デマルコ (Escrito por), ティモシー・リスター (Escrito por) / 松原 友夫 (Traducción), 山浦 恒央 (Traducción) 日経BP社 (Casa editorial de) / 第3版 2013年12月18日 (Fecha de lanzamiento) Libro (Formato) だいぶ前に買ったが読んでなかったこの本を読んだ僕が読んだのは第2版ですいろいろためになることが書いてあった実際のところソフトウエア開発上の問題の多くは技術的というより社会学的なものである(p.4) ソフトウェア開発では技術的に解決できないから失敗するというよりは人間関係で失敗するということらしい人間関係はやっぱり難しいな逆に言えば技術的には大体のことが出来ちゃうということなんだろう凄いね。 no exceder、気になったことのまとめ頭脳労働者は工場式のやりかたではうまくいかない 触媒となる人材も必要 スペイン流管理 ウィーンは君を待っている 実働は週40時間 生産性と音楽について ホーソン効果 チームの行動はネットワークモデル 仕事は楽しくあるべき チームは各人が時に応じてリーダーシップを発揮するので恒久的なリーダーは存在しないという考えはへえと思った第3版ではリーダーシップについて加筆されているらしいので今でも筆者がこの考えなのかは分からないが… 実働週40時間で残業なしで楽しい仕事を僕も見つけたいです