All of the reading and writing disability (dyslexia)-nice head、Read the book

Sally shavitz (Written by) / Fujita Akio. (Translation) PHP Research Institute (Publishing House) 2006In April, (Release date) Hardcover (Format) A book about reading and writing disability (dyslexia)。 Some studies show that in the United States in five dyslexia is one。 Or anomalies possible causes of dyslexia and neural networks、How to overcome had been written in the book。 Normal、Seems to be using the occipital temporal neural pathways to read people's、Said Dyslexic people use frontal。 And examples of nervous system was developed by the treatment that looks like。 However,、English-speaking countries for the book was written so、Both Hiragana and kanji in Japan is to accept that I can't。 Of course、ためになることはたくさん書かれていたが… 教科書の録音図書や視覚障害者用読み上げソフト、As well as the use of computer、Effective for dyslexic people like.。 Recently, such as Amazon's Audible (audible) and FeBe (Phoebe)、So read the book, audio book、Might be useful。 Also what、Was written with primary goal to keep the child's self esteem is important。 Despite dyslexia、University professor who also like it in the United States。 It's great to。 Because I did not know about this disorder often、In the study.。

An introduction to dyslexia

加藤 醇子 (Written by) 日本評論社 (Publishing House) 2016年6月22日 (Release date) Hardcover (Format) ディスレクシアという読み書きの学習障害(LD)について書かれた本僕はこの障害について知らなかったのだが大変みたいだディスレクシアの人は知的レベルは保たれているのに「読む」ことが困難らしい。 As a result、「書く」ことも困難になるというひらがなはなんとかなっても漢字の学習が特に苦手で中学生になると教科書の内容が高度化してくるため授業についていくのが大変になるみたいあと英語学習につまずくことが多いというまだまだ原因も不明ではっきりとした治療法もないみたいだな… 対策としてはパソコンの読み上げソフトを有効に利用することや手書きでなくワープロソフトで文章を書いてみることなどが挙げられていた。 The rest、褒めて肯定的に捉えてあげるというまわりのサポートも必要になってくるのだろう日本ではまだまだ理解が進んでいない面があるらしいが海外では弁護士心理士作家など多数の有名人もディスレクシアをカミングアウトしているというやっぱり海外は進んでいるんだなぁ巻末にはディスレクシアに力を入れている病院や団体などの関連機関の一覧が載っていた

Gifted children is three years.、7-year-old、10Depends on age! How to train your brain 10

林 成之 (Written by) Gentosha (Publishing House) / 幻冬舎新書 2010年12月31日 (Release date) Kindle version (Format) 脳医学にもとづいた子育ての本子どもを単に頭のいい子にするのでなく性格や人間力も育むにはどのようにしたらいいか書かれている脳の発達過程から年齢ごとにアプローチも異なるみたい「0歳~3歳」「3歳~7歳」「7歳~10歳」「10歳以降」の4つに分けて説明されている「0歳~3歳」では脳の本能を磨き「心が伝わる脳」を育てる 無理やり知識をつめこんで「学ぶことはつらいおもしろくない」と思わせることは避ける「3歳~7歳」では脳にとって悪い習慣をやめ「勉強やスポーツができる脳」のベースを育てる 「7歳~10歳」では自ら学ぶ「本当に頭がよい脳」を育てる うまく子供を導いて自主的にやらせる「10歳以降」は良い習慣を存分に生かし「才能を発揮する脳」を伸ばしていく 10歳以降はどんどん勉強させるということらしい他にも脳をきたえる10の方法というものが書かれていた物事に興味をもって好きになると脳が十分働く。 As a result、先生や指導者を嫌いにならず好きになるのがいいということなどだ。 The rest、感動する力を育む素直な性格がいいなどなど。 Certainly、社会生活を送るうえでそうした人間のほうがうまく社会に適応できるだろうな脳科学の面から考えても脳の力が最大限発揮されていいことづくめらしいしかし僕はへそ曲がりなのでなかなか同意しかねる部分があった嫌いな先生はやっぱり嫌いだしなぁ・・・ 素直になれず斜に構えてしまうこともあるし・・・ 暗い性格になってしまうと脳の力もうまく発揮されずいいことがないみたい困ったものだそうした負の感情が昇華され何かの分野で爆発してプラスに働くこともあるだろうと僕は信じたいそれにしても、small、高の先生や習い事とかの指導者がまだ未熟な子どもに与える影響というものは大きいんだな教師の責任は重大だしっかり自覚してもらいたいな